Ah! Hot talk(シーズン2) ~オンラインで世界の人たちと知り合って、異文化理解・交流~ 台湾 編 「振り返り」

[http:// :title] 在日台湾人のtonyさんに台湾について話をしてもらいました。 台湾の小学生(学生)は昼休みに昼寝をする。(驚)日本もこのシステムを取り入れるべきだと思います。 ―言葉―台湾で通じる言葉は中国語(99%)台湾語(80%)英語客家語(はっ…

第7回「African thinking」ー振り返りー

[http:// :title] 10月21日に第7回「African thinking」inオンラインコミュニティ「となり」 www.facebook.com が開催されました! メインスピーカーは板倉由佳さんと井上雄貴さん。 板倉さんはケニアからお話してくださいました。 勤めていた音楽学校に突然…

自殺は社会問題

最近有名人の自殺が多発しています。 そして、自殺率も年々増加しています。 「自殺」は真剣に考えなくてはならない問題であり、とても難しい問題でもあります。 複雑な私の気持ちを混ぜ込みながら、社会問題としての「自殺」をテーマに絵を描きました。 「…

地方と都会に住む「未成年の主張」開催しました!

未成年の主張の まとめ&振り返り Facebookのオンラインコミュニティ「となり」で開催しました。 「となり」では、国際関係のイベントを中心にさまざまなイベントを開催しています。モットーは「世界中どこにいても、どんな人とも。まるで`となり‘にいるよう…

ブログはじめます~自己紹介~

はじめまして! 今日からブログを始めます。 アフリカの卵です。 このブログでは、 ・アフリカに関すること ・日本語教師に関すること ・国際関係 ・異文化 ・旅行 などなど について書いていく予定です。 ~自己紹介~ 夢:アフリカに学校を建てる 将来:日…